Avatar
Kishikawa Katsumi 11/8/2018 11:25 AM
前に共有したSwiftGenで生成したコードで特定のデバイス(iOS 10/iPhone 7)で特定の画像が読み込めない問題の画像がまた1つ見つかって、 ただ、次のようなコードでユニットテストをいろいろなOS/デバイスのパターンで動かしていたけどすり抜けてしまっていた。 class ImageAssetTests: XCTestCase { func testLoadImages() { let allImages = Asset.allImages for imageAsset in allImages { XCTAssertNotNil(UIImage(asset: imageAsset), "\(imageAsset.name) should not be nil") } } } 理由は xcodebuild build-for-testing -workspace $BITRISE_WORKSPACE -scheme $BITRISE_SCHEME -destination 'generic/platform=iOS Simulator' ENABLE_TESTABILITY=YES ^ のようにビルドして ... xcodebuild test-without-building -workspace $BITRISE_WORKSPACE -scheme $BITRISE_SCHEME -destination 'name=iPhone 7 Plus,OS=10.3.1' -only-testing:FolioTests/ImageAssetTests ... のようにテストしてたけどこれだと再現しなくて、
11:26 AM
xcodebuild build-for-testing -workspace $BITRISE_WORKSPACE -scheme $BITRISE_SCHEME -destination 'name=iPhone 7,OS=10.3.1' ENABLE_TESTABILITY=YES ^ のようにビルド時のDestinationからiPhone 7/OS 10を指定しないとダメだった。 謎の現象。