Avatar
omochimetaru 12/5/2017 9:31 AM
// %5 // users: %66, %15, %6 bb1(%5 : $Cat): // Preds: bb0 debug_value %5 : $Cat, let, name "a0" // id: %6 %7 = integer_literal $Builtin.Int64, 0 // user: %8 %8 = struct $Int (%7 : $Builtin.Int64) // user: %10 %9 = begin_access [modify] [static] %2 : $*Int // users: %10, %11 store %8 to %9 : $*Int // id: %10 end_access %9 : $*Int // id: %11 // %68 // users: %129, %78, %69 bb6(%68 : $String): // Preds: bb0 debug_value %68 : $String, let, name "a0" // id: %69 %70 = integer_literal $Builtin.Int64, 1 // user: %71 %71 = struct $Int (%70 : $Builtin.Int64) // user: %73 %72 = begin_access [modify] [static] %2 : $*Int // users: %73, %74 store %71 to %72 : $*Int // id: %73 end_access %72 : $*Int // id: %74 %75 = begin_access [read] [static] %2 : $*Int // user: %76 end_access %75 : $*Int // id: %76
9:32 AM
ちゃんと追ってないけど冒頭で分岐したジャンプ先に0と1がそれぞれあるからこれな気がする
9:33 AM
6ケースまで増やしたらこの箇所が2,3,4,5と増えてった
9:37 AM
@かっくん 試したのってSwift 4.1 Developmentのスナップショットですか?
9:37 AM
僕が試したのは Trunk Development (master) なのでそこの違いかもしれません。