Avatar
Avatar
Masashi Toyota (Apple)
@Ryota 何点か確認が取れました。 まず、コンプライアンススクリーニングに関しては、バグではなく弊社にて行っている正式なものになります。こちらに関して何かご確認や問い合わせ、あるいは不具合等に遭遇されましたら、すぐに弊社サポートにご連絡いただければと思います。 https://developer.apple.com/contact/ また、身分証明に関してですが、弊社として何か特定の証明書を指しているわけではないようでして、政府から発行されている証明書であることのみが指定されております。まずはお手持ちの身分証明書で弊社にご共有いただけるものをご登録いただき、そこで予期しないことなどがありましたら、すぐにサポートにご連絡いただければと思います。 「Apple Developer Programとプライバシー」のページにてどのように皆様の情報を扱わせていただいているかについて解説しておりますので、よろしければご確認いただければと思います! https://developer.apple.com/jp/support/privacy/
@Masashi Toyota (Apple) ご無沙汰しております。 こちらの件なのですが、現状も解決していません。 免許証やマイナンバーカードで何度も撮り直して送っていますが一向に審査が通る気配がないです。 審査の結果のメールには
The information or attachments you provided were not sufficient enough for us to conduct a complete compliance check. To avoid your App Store Connect account from being disabled, provide the information again in a clear and readable format. Make sure: The name on the ID you provided matches the name associated with this account. To manage your account information, go to appleid.apple.com. The information on the ID you provided matches the information you entered. The photo or scan provided is a passport or other nationally- or state-issued ID. The photo or scan is straight, properly focused, readable, and not obstructed in any way. If you have any questions, contact us. Regards, The App Store Team
とあります。 具体的に何が問題なのか言及されておらずテンプレートで返ってくる状態です。またこのメールに直接返信しても回答はありません。 Appleサポートの方にも相談してはいるのですが、サポートの部署とApp Store Connectの部署が違うようで、サポート側からは連絡が取れないようです。 正直なところお手上げ状態でして何かMasashiさんの方で対応していただくことはできないでしょうか。 お手数おかけしますが確認していただけると幸いです🙇
(edited)