Avatar
Avatar
m_yukio
ゲーム開発をやっています知人がOn-Demand Resourcesについて、ゲームでの利用事例を調べているのですが、良い情報ございますでしょうか? Unityも対応しているようですね。 https://docs.unity3d.com/Manual/ios-ondemand-resources.html
こんにちは。On-Demand Resourcesについてはかなり昔のAPI仕様から大きく変わっていないため、 Archiveのページもある程度参考にしていただけます。 https://developer.apple.com/documentation/foundation/nsbundleresourcerequest https://developer.apple.com/library/archive/documentation/FileManagement/Conceptual/On_Demand_Resources_Guide/index.html ただ、実は秋にリリース予定のiOS18/iPadOS18/tvOS18/visionOS2以降で大幅な容量増加が行われてまして、すでにInternal TestFlightでしたら利用可能になっているようです。 https://developer.apple.com/jp/help/app-store-connect/reference/on-demand-resources-size-limits/ APIの使用についてはArchive も見ていただきつつ、容量はApp Store Connectのヘルプページを参照いただけると良いかと思います。
A resource manager you use to download content hosted on the App Store at the time your app needs it.
Describes how apps use remote on-demand resources.